bluerose’s diary

基礎疾患視点を中心に日々感じたこと

お上りさん^^

お上りさんしてきた。

東京へ来るときはだいたい適当にビジネスホテルなのだが、今回は品川プリンスホテルの高層階に泊まるというパッケージツアーを利用。観光が目的でなく、少し快適な部屋に泊まりたかったので、贅沢した。

 

以下、写真。

着いた当日。部屋は34階ツインでございます。夜景だなあ

次の日の朝。昨日は気がつかなかったが、富士山が見える方向だった。

高層ビルというものをあまり利用しないので、丸二日間こんな高い空間を見ながら過ごしていると、なんとなく気分も高揚してくる感じがする。いつもこういう階層で暮らしている方々というのはどんな感じで過ごしてるのかな、などということもちらっと思い浮かぶ。この時、実際に生活した時の具体的なことなどは全く念頭にない。折しもその時部屋でつけていたテレビでは災害に関しての番組だったというのに。それほどまでに、高層階ほぼ初体験の自分はドリームの様な意識状態だったかもしれない。

 

おまけ。

羽田空港ロイヤルホストの窓から。向こうは国際線ターミナルでしょ?

お上りさんゆえ、京急線で羽田のターミナル駅が二つあることが変な風に感じていたが、この光景をみて、ああ、そうだよね。こんな感じなら駅違うよね。

とか、食事しながらぼんやり考えてた。

そういえば、お食事の写真撮ってなかったわ。なんとなく外の景色のほうばかり見ていて。