bluerose’s diary

精神疾患のこと、その他持病についても少し

人は間違う

まあ、うっかりすると忘れてしまいがちだが、人は間違う生き物だと思う。

何が間違いなのか人によって違うだろうけれども、私も間違うし、他の人も間違う。

だからこそ、謙虚に生きなくては、と感じる。

 

今、私の祈りは

 

神様、変えられることと変えられないことを見分ける力をお授けください。

そして、変えられないことを受け入れられますように助けてください。

変えられることを変える勇気をお授けください。

 

聖フランチェスコの祈りなのだが、正確な文章を思い出せず、どこに書いてあったかも忘れてしまったので、自分なりに考えた言葉。

f:id:offkey:20170809203725j:plain

 

ほんとに繊細になってるときはネットなど自粛したほうがいいのだが、ついやってしまう。そしてちょっとだけセンチメンタルになったりする今日この頃。