読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bluerose’s diary

15年間の向精神薬服用生活から断薬しました。

からだが弱い…

自分はほんと、からだよわいと思う。

 

ちょっと前からヨガ教室へ通い始めたのだが、もうそれが体力的にきついの。

もちろん、そのヨガ教室は別にスパルタでもなく、私もマスターしようと思って始めたわけでもないから、からだが動かなくても大丈夫なのだけど、なんか終わるとへとへとになるのよね。

講師の人たちは「そのうち体力がついてくるよ」といってくれるのだけど、五十肩がみるみる悪化してからだを動かすこと自体が大変になってきたので休止中。

 

 

喘息は今きちんと薬使ってるから呼吸の方は大丈夫なのだが、からだがもうきしんで悲鳴挙げてる感じ。

 

歩くのすごく遅いしw

 

なんかどのみち、今年はからだのことをきちんとやるのが大切みたいで、しかも手っ取り早く効果的な方法ではなくて、地道にからだの調子を見極めないといかん、と申し渡されてるような経過だよなあ。

 

ネットで体質改善のブログをよく見るのだけど、メニューがたくさんあって、この人たちよく、こんなにメニューこなしたなあ、と感心してしまう。

 

そういう意味では自分ほんと根気ないわ。あれだけのことこなす気力ないもの。

 

向精神薬の断薬で離脱症状があまり出なかったので、ラッキーだと思っていたけど、体質改善のためにいろんなことを考えなくてはならなくなったわけで、結局離脱症状の緩和みたいなことと同じ状況になってるかも。

 

 

タグ:根性なし どう転ぼうと健康のことをやれ

とかw